俺の歌詞置き場

気ままに作詞していくぜ!色んな歌詞に挑戦中

幻石

そこらに落ちてる石ころと何も変わらない
他人に蹴られてどっかへ放浪
蹟かれると厄介がられ
それでもとどまる
 
大声は空の空間に吸い込まれて
挑戦は虚しく虚ろに取り込まれて
 
石でもいい
自分の意思を
その挑戦を
笑う者には笑わせておけばいい
後ろ指はどうぞご勝手に
自分自身は笑うな
自分自信は信じろ
出来ると思って進んでいけ
 
落ちてる石でも何か1つ結果を出すんだ
他人の見る目が変わって掌放浪
厄介だった騒音も心地よいものに変わるんだ
それで胡座をかく自分にはなるな
 
原石でもいい
自分の意思を
その挑戦を
笑う者には笑わせておけばいい
後ろ指はどうぞご勝手に
たった一度の結果に甘えるな
たった一度の結果にすがるな
もっと出来ると思って進んでいけ
 
原石から宝石へと変わったら
次はカットだ
他の宝石達の中に埋もれて行くんじゃねぇ
笑う者には笑わせておけばいい
後ろ指はどうぞご勝手に
オリジナルの輝きでピエロは主役になる
後ろ指はどうぞご勝手に
自分だけの輝きを手に入れろ