俺の歌詞置き場

気ままに作詞していくぜ!色んな歌詞に挑戦中

レイトショー

荒削りな言葉をぶつけてよ

剥き出しの本音をぶつけてよ
いつまで経っても何も変わらないでしょ
もっとあなたの事を知りたいのに
 
待ち合わせ時刻は18時
冷えたシチューを温めなおす
何も考えたくない
迷子の目線は壁側で固定される
頬杖つきながら空の皿を眺める
静かな空間
過ぎる不安
 
こらえ切れずにテレビをつける
ロードショウが流れると
期待は諦めに変わる
静かな携帯
過ぎる不安
 
どこで油を売ってるの
何をしているの
鳴らない携帯をひたすら眺める
 
ロードショウが終わると
携帯が鳴る
ごめん今日は無理
仕事が忙しい
私は頬杖つきながら返事をする
 
荒削りな言葉をぶつけてよ
剥き出しの本音をぶつけてよ
いつまで良い子でいれば良いの
もっとあなたの事を知りたいのに
 
次こそちゃんと間に合わせてよね
素直に言えるのはもう1人の私
次こそお願いね
次こそお願いね