俺の歌詞置き場

気ままに作詞していくぜ!色んな歌詞に挑戦中

今日から始まる作詞生活 第一弾

仮タイトルNo text

 
この白い世界にどんな色を落とそうか
いきなり黒は少し笑ってしまう
先ずは青だろうか
少し白も混ぜて空でもいい
空だけじゃ寂しいだろうから灰色も
次はちょっと暗めの藍色
滴り落ちる藍はきっと喜んでいる
今の世界に色なんてない
僕が自由に色を落とせばいいだけ
誰かの落とした色は僕の色ではない
僕だけの色で世界を形作るだけ
 
この寂しい世界にどんな色を落とそうか
そろそろ黒かと思ったけど
やっぱり茶色かな
しっかり茶色を落とさないと
僕がこの世界を歩いていけない
少し緑も混ぜていい
その方がきっと茶色も喜ぶ
今の世界は僕が踏み出せる世界だ
誰かの落とした色は僕の色ではない
僕だけの色で世界を歩いて行くだけ
 
この楽しい世界に色は足りたのか
黒はどこで使うんだろう
やっぱり黒は僕の中に
しっかり黒を持っておかないと
誰かの落とす色に塗り替えられてしまうから
その方がきっと楽しい
今の世界は僕が楽しめる世界だ
誰かの落とした色は僕の色ではない
僕だけの色で世界を楽しんでいくだけ