俺の歌詞置き場

気ままに作詞していくぜ!色んな歌詞に挑戦中

音核

ギターを鳴らして音を作る
浮かんでは消えていくそれは
僕の中だけのもので
僕にしか作れない作品
裸の僕が裸の音楽を奏でていく
 
か細い骨組に手探りの命
消しては作り消しては作り
まだいけるよな?と問う
裸の僕が裸の音楽を奏でていき
 
心臓の鼓動は早く小刻みに
音と直結して響いていく
今にも燃え尽きてしまいそう
止められないこの心臓は
僕だけの音核となる
 
命を他人と分け合う
それは誰とでも打ち解け合う魔法
歳が違っても国が違っても
命を分け合うだけで
簡単に打ち解け合う魔法
 
心臓の鼓動はもっと早くもっと小刻みに
僕の魂とともに踊る
火傷しそうな心臓は
僕らみんなの音核となる
 
身体と声と楽器があれば
いつだってどこでだって音核になる
誰にも止められない
僕らみんなの音核になる
そう僕らみんなの音核になる