俺の歌詞置き場

気ままに作詞していくぜ!色んな歌詞に挑戦中

舞台俳優

何も無駄な事なんてない

失敗も成功も全部意味がある気がするの
安い言葉でも
傷の舐め合いでもいい
後から見ると全てに意味がある気がする
まるで見えない糸に手繰り寄せられているかのよう
 
怒ったり泣いたり傷ついたり
その渦中は辛い
投げ出してしまう事もある
誰かを貶す事もある
悲劇の中の主人公は
ハッピーエンドを模索する
 
見えない台本は
山のように積み重なり
セリフは全部アドリブで
困り顔の役者が
必死で役を演じる
 
悲劇が終わるその時に
喜劇が始まる事を
誰かが知っている
見えない糸に手繰り寄せられて
結果として全ての出来事が笑いに変わる
 
無駄な事なんてない
そう
全部僕にとっての宝物だった
そう
確かに僕だけの…