俺の歌詞置き場

気ままに作詞していくぜ!色んな歌詞に挑戦中

仮タイトル自由

自由である事が不自由な時もある
例えば今日
何を食べる?
どこへ行く?
と聞かれた時に自由でいいよと
言われると不自由になるんだ
何が自由かは僕が決める
僕の自由は僕の中にある
誰が決めるでもなく僕が自由でいたいんだ
 
自由である事が楽しい時もある
例えば今日
何をする?
どこへ行く?
と聞かれた時に自由でいいよと
言われると勝手気ままに車を走らせ
旅に出るんだ
何をするかは僕が決める
どこへ行くかは車が決める
僕の自由は僕の中にある
誰が決めるでもなく僕が自由でいたいんだ
 
産まれてからずっと自由であり
不自由でもある
楽しいことも
悲しいことも
辛い事も
全部僕の自由なんだ
それが僕の理由なんだ