俺の歌詞置き場

気ままに作詞していくぜ!色んな歌詞に挑戦中

ぐずついた雨

傘の花が開く黄昏時

慌ただしく過ぎる時
ふと立ち止まる
激流の中の刹那
僕はびしょ濡れになりながら
水と共に踊る
 
タップダンスは水と共に
びしょ濡れの僕が熱を帯びる
冷めた空気が僕の熱が呼び覚ます
タップダンスは熱と共に
びしょ濡れの僕が蒸気を帯びる
 
傘の花が枯れる宵闇時
柔らかく過ぎる時
ふと思い出す
街の灯りが消えていく
僕はびしょ濡れになりながら
光と共に踊る
 
チークダンスはディナーと共に
びしょ濡れの僕が熱を帯びる
冷めた空気が僕の光を呼び覚ます
チークダンスはディナーの後に
 
踊り疲れて席に着く
ワイン片手に静かに