俺の歌詞置き場

気ままに作詞していくぜ!色んな歌詞に挑戦中

交差点

今が過去になる瞬間に

思い出と現在が交差する
記憶の中の街並みは過去に飲まれていく
時が移ろい背も伸びる
季節も変わり僕は問う
 
今まで過ごした日々が
無駄では無いと証明する為に
過去に囚われる僕に問う
囚われて嫌って拒絶して
それでも僕は僕として生きていく
 
過去が未来になる瞬間に
過去と現世が交差する
色褪せた街並みは未来になる事で
色を宿していく
 
七色の光の中で静けさを取り戻す
例えそれが切り取られた過去になろうとも
 
囚われて嫌って拒絶して
生きるのが嫌になっても
世界から弾かれようとも
途切れる事のない
過去と現在のループが
僕を軽くしてくれる
 
重くて辛くてどうしようもなくて
生きるのが嫌になっても
 
過去が未来になり続ける限り
僕は僕のままで
ありのままで生きていく
それでいいと
今は思う