俺の歌詞置き場

気ままに作詞していくぜ!色んな歌詞に挑戦中

血液循環

積み木のように折り重なった無言の箱

もう動かない箱の中は空っぽ
重い空気だけがその場に残る
冷たい空気
凍える目線
 
やり場の無い想いが箱にしまわれていく
こんなんじゃ無いのに
これが本当の自分じゃ無いのに
どうしてどうして…
 
空っぽの箱
冷たい箱
積み木のように折り重なる
 
この箱にどんな想いを込めたらいいか
未だに彷徨い続ける
想いはカケラとなり空を彷徨う
 
やり場の無い嘆きが箱から溢れ出る
こんなんじゃ無いのに
これが本当の自分じゃ無いのに
どうしてどうして…
 
どうしようもなく嘆いて
蔑まれて
生きるのが辛い
そんなとき
 
君から貰った箱を開けてみる
中に込められた真っ赤な心臓は
温かな鼓動を奏で
僕の心臓へと流れ込む
 
今まで空っぽだった箱には
真っ赤な血液が行き渡る
温かなそれは
嘆き蔑み冷たさであいた心の穴を埋めてくれた
もう大丈夫
君がくれた心臓で
僕も鼓動を取り戻す
 
どうしようもなく
生きるのが辛い
そんな時
救ってくれた君に
ありがとうと感謝を送る