俺の歌詞置き場

気ままに作詞していくぜ!色んな歌詞に挑戦中

ハーフ&ハーフも素敵でしょ?

半分くらいいいじゃん

何で差別されなきゃいけないの
全部が日本に染まる訳じゃない
生まれなんて選べない
見かけや半分くらいどうって事ない
大事なのは中身
中身のない人間にだけはなりたくない
 
差別の無い国というけれど
差別ならある
それは誰も気がついてないだけで
公にならないだけで
いつもどこかで差別がある
身近な所に差別はある
 
生まれも育ちも選べない
みんな平等で同じ人間
肌の色
瞳の色
好きな異性同性
それらが皆同じである必要なんてどこにも無い
僕らは自由でいい
 
肌も髪色も瞳の色も
誰かと違って当たり前
大事なのは中身
外見だけで人を排除する人になりたく無い
僕らはもっと自由でいい
 
世の中から差別は消えないかもしれない
それでも身近な人から差別を無くせば
もっと自由になれる
もっと楽しくなれる
 
誰にも縛られず
何にも縛られず
 
僕らはそれでいい
楽しく生きれたら
それでいい
 
下らない考えはゴミ箱に
下らない偏見は宇宙までぶっ飛ばす