俺の歌詞置き場

気ままに作詞していくぜ!色んな歌詞に挑戦中

チャレンジャー

誰かの挑戦を笑う人になりたく無い

誰かの失敗を笑う人になりたく無い
挑戦も失敗も皆等しく何処かにあって
いつも何処かで誰かがやっている
挑戦も失敗も笑う人に成功する資格は無い
後ろ指をさすならどうぞ
あなたの生きがいはなんですか?
 
誰かの挑戦を応援する人に私はなりたい
誰かの失敗を励ます人に私はなりたい
いつも挑戦して失敗している自分だから
いつも励まされてる自分だから
その分何かでお返ししていきたいんだ
 
誰かの失敗を励ます人に私はなれているだろうか
時々自分に嘘ついて苛立ちもあるけど
それでも励ます人に私はなりたい
 
どうして生きるんだろう
どうして挑むんだろう
どうして失敗するんだろう
どうして挫けるんだろう
 
後ろ指ならもうさされてる
皮肉ならもう言われ慣れてる
どうぞお好きに
どうぞご勝手に
 
そんなあなたは何が生きがい?
 
私は私の好きなように生きるだけ
自分の個性で勝負するだけ
後ろ指ならお好きなように
どうぞお好きに